先日、お持ちの家具をメンテナンスしたいとのご依頼を頂きました。
いつも通り御自宅にお伺いするのかと思いきや、待ち合わせ場所は別の場所にある大きなマンションでした。
この度、お住まいになっていた方がお引越しされたので、これを機にお部屋に付属する雰囲気のある家具たちをメンテナンスさせて頂きます。
玄関の鍵を開けて頂き、中に入るとメンテナンスを待つ家具たちが並んでいました。
現場で作業できるモノとお預かりして工房へ運ぶモノに分け、お部屋から家具を出そうとした時、ドアの上に入るかわいいステンドグラスが目に飛び込んで来ました。
その瞬間、こちらのマンションに到着した時から何となくモヤモヤしていたものが解決しました。
以前、ここに来たことがあるのを思い出したのです。
実は、クレアアンティークスが出来るずっと前の話ですが、お住まいになっていたお客様のご依頼でリサイズ加工したアンティークステンドグラスをお納めしていました。
今まで制作したり加工したモノは実寸の型紙を含め資料を保管していますので、昔のファイルを引っ張り出して来て懐かしく眺めています。
もちろんご存知ではないまま(ステンドグラスが入っているのはご存知でした)立ち会って下さったお客様にこの事をお伝えすると凄く驚かれていましたが、それ以上にこちらも驚いています(笑)